【ドイツ旅行】準備編②旅行日程をココナラで依頼してみた

ドイツ旅行

ドイツ旅行を決めてから、まずはるるぶと地球の歩き方を購入。行ってみたい都市を夫婦で決めて、この旅行日程で可能かどうかを調べました。

自分たちが組んだ旅行日程が本当に現実的に問題ないのか…行ったことがないから判断できず…それならば得意な人に頼もう!と初めて利用しましたココナラ。

私たちから提示したのは以下のとおり
・旅行期間、航空券の予約情報、人数、年齢、運動習慣
・旅の目的、行き先、行きたい優先順位。
・夫婦ともにせっかちであること
・ホテルはマリオット系列を予約予定
・食事、交通についての質問
・ガイドブックに載っていない注意点

ご提案いただくプランについて、過去の参考資料やお見積もりの中にどこまで含まれるかもお聞きしました。

お見積もりいただきすぐ購入。納品まで1週間ほど。あっという間に旅行日程を作成していただきました。私は8日間の日程作成と簡単な質問にお答えいただき1万円をお支払いしました。

オプションで美味しい飲食店もお聞きし、おまけで数店多く教えてくれました。
自分ではわからないことをお聞きできるので良いサービスだと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました